使えなくなる前にどうにかしないとな

帰省中なわけですが。
実家の自分の机の引き出しをなにげなく開けてみたら、大量のフロッピーディスク発見。少なくとも200枚over。300枚越えてるかもしれん。ほとんどがPC-98用のソフトだったりバックアップだったりするみたい。
ディスクイメージとってさっさとどっかにまとめておいたほうがよさそうなんだけど、FDDなんて持ってきてるわけないわけで。
今のIntel MacでUSB-FDDってつかえるんだろうか。PC-98の1.25MBフォーマットのやつからddとかでディスクイメージとるだけなんだけど。たいした値段じゃないだろうから、買ってきて試してみればいいのかも。