論文発表会

と称して、とてもひさしぶりに大学行ってみた。
あいかわらず、駅からは遠い。さらにバス停の場所が変わってて、バスの本数が少なくなってた。やっぱり使われてないってことか。日曜日だからってのもあるけど、車内はかなりガラガラ。バス通りはずいぶん広くなってた。むしろ以前が狭すぎだったか。
大学は卒業式終わった後の日曜日だから静かなもので。さすがに5年たつと建物増えてたりしてた。
発表会は予定通り終了。ネタでやってる割に本格的。発表おつかれさまでした。>発表者
発表をXactiで録画してたんだが、質疑応答終わったところで電池切れ。充電してあったはずだけど、これこんなに電池持たなかったっけ。
終わってから研究室寄ってみたけど、やっぱり誰もいないわけで。こんな時期にはさすがにいるわけないか。部屋の場所がちょっと変わってて最初わからなかったけど。
その後は居酒屋へ。コース料理がボリュームたっぷりで、みんないっぱいいっぱい。あれは量多過ぎ。材料費高騰中のこの時期にこれは良心的と考えればいいのか?
それにしても、ひさびさに充実した休日だったな。