なかなかうまくいかない

初代SimCityのソースコードが公開される | スラド デベロッパーということらしいのでMicropolis Downloadsを見に行ったんだが、やっぱりMac OS X用バイナリなんてのはないみたいなので、ちょっとがんばってみることにした。
micropolis-activity-source.tgzのほうで、ろくにソース読まないでmakeが通るところまでは修正ができて、1回だけ起動できたんだけど、ゲームをはじめてみると、右側の都市の操作画面?に何も表示されなかったり。で、一回終了してみたら

shmget: Cannot allocate memory

とかでて二度と起動しないし。ううむ、先は長い。とりあえず作ったパッチさらしてみるテスト。

追記
既にちゃんと動くパッチ作っているヒトがいたのでそっち使ってください。SimCity Source Code Is Now Open - Slashdot http://patmcnally.com/blog/?p=3 私が作ったパッチは削除しときます。