あふれ出すパケット

きのうのは、もらったコメントにあったとおり、受信バッファあふれでパケロスがでてる模様。確かに、遅いeBox-2300をクライアント、MacBookをサーバにしてやってみたら、やっぱりパケロス全然なし。なので、一方向に負荷をかけるツールとしては使えるかもしれんのだけど、受信レートをはかるツールとして使おうとすると、帯域が広いとまるで役に立たないな。
まぁ、当初予定してたとおり、IP通信をやるプログラムを作れただけでもよしとしよう。気が向いたらまた似たような迷惑プログラムを作ってみるか。きのうのも、ちょっといじれは帯域食いつぶすDoS攻撃ツールにはなるから、迷惑になるところでは使わないでくださいね。