さらに届いた

Amazonに注文してたturbo.264も届いた。(オリジナルはこっちか?)
まだDivXのをiPod向けに変換してるだけだけど、うちの初代MacBook/CoreDuo 2GHz/2GBだと、いくつかエンコードやってみた感じでは再生時間より若干短い時間でエンコードできてるっぽい。けっこう優秀かも。CPUも、アクティビティモニタで見る限りでは、常にフルパワーで動いてるわけではないみたい。
それにしても、Amazonはこんなちっちゃいものを送ってくるのに、本を3冊送ってくるのと同じ箱使いますか。これ本体も箱のほうも、初代iPod shuffleの箱ぐらいの大きさなんだけど。これより小さい箱がないのかね。