届いた


正確には郵便局まで取りに行った。今朝出勤前に雨の中がんばってケッタマシーンで受け取りにいったんだが、出社したら昼前には雨がやんでたり。ここもタイミング悪すぎ。
それにしても、資格者証って言うから車の運転免許証みたいなのになってるとか、角形2号っていうでかい封筒を要求してきたからほかにいろいろ書類が送られてくるんじゃないかとか思ってたんだが、この紙切れが厚紙付きで送られてくるだけ。情報処理技術者試験の合格証みたいに大臣名が書いてあるのかと思ったら、単に【総務大臣】って書いてあるだけだし。これで1700円ですかそうですか。コレ送ってくるだけで1ヶ月近くかかってるんだが、どういう手続きをやってるんだろ。