暑かった・・・らしい

この季節、外が暑いのはわかりきってるのだけど。
今朝は事務所の中が暑かった、らしい。らしいというのは、どうも今朝は風邪ひきかけだったのか、咳は出るわ鼻水が出るわっていう状態だったんで、ぜんぜん気づいてなかった。で、同僚がビルの管理会社に電話したら、エアコン入れるの忘れてたとかいわれてるし。
盆休みの時期だから、あんまり人がいなくて忘れられてたのかと思ってたけど、昼飯を食いに近所の店に行ったら、なんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。吉野家じゃないけど。どうもうちの事務所が入ってるビルで3日ほど前から引っ越し作業やってて、それにきてるヒトたちが食いにきてたようで。まぁその人たちだけだったらこんなに混まないんだろうけど、それに加えて、ビルの食堂が盆休みなもんだから、盆休みにしないで出勤して来てるヒトたちまで食いに来てるからこんな状態。やっぱりこの近所って昼飯食いにいくところ少ないよなぁ。