今日は厄日

朝の微妙な時間に起こされて対応しに行ったら、実は夜中から止まってたけど朝になって気づいたとかいわれるし。
それが終わるか終わらないかのときに、今度は別のところがちょこっと攻撃されて警報が鳴ってびっくりするし。あんなログ出されても【だから何?】で終わっちゃうんだけどなぁ。
報告書書いたりルーチンワークやってたりしたら、午前中が終了。
午後からはようやくやろうとしてたことができてたんだが、検証作業終わってさて片付け始めるかと動き始めたら、どうもアレなお客様の処理をしなきゃいけなくなったり。
それの対応してたら、それで定時になっちゃって、ほかのヒトたちが帰っちゃった。で、自分もそろそろ帰るかと思ってたら、ビルがちょっとだけ停電。ぜんぜん気づいてなかったけど、けっこう雷が鳴ってた模様。あわてて機械のチェックして、UPSに助けられてて問題ないなと思ってたら、近所の別の拠点が停電で、機械がダウンしてわらわらとログ吐いてきてるし。うちの設備じゃないんだから、ちゃんと停電対策しといてよ・・・
というわけで、不可抗力に振り回されてました。変なフラグがたってんのかなぁ。