中途半端に雨

一日中雨かと思ってたら、そうでもなかったのでちょっとだけ出かけてた。
傘もって出かけなかったんで、途中のコンビニで傘を買って、電車でちょっとだけ出てみたんだが、外歩いてるときに限ってけっこう雨降ってきたり。それでも、帰る時間にはやんでた。
この休み中ずっと雨降りそうだったんで、たまってた洗濯物の処理をどうするかと考えてたが、コインランドリーを使えばいいという結論に達して、洗濯物かき集めてそれほど近所でもないコインランドリーまで。
自転車しかないんで、雨降ってきたらどうしようかと思って、こんどはちゃんと傘もって出かけたんだが、そういうときに限ってまったく降る様子もなく。
これは運がよかったと考えるべきなのか?