普段当たり前に動いてるとたまに止まったとき新鮮

ここの場合ふだんからけっこう不安定なことがある気がしないでもないのだけど。
今日は昼間ずっとメンテ中だったんだけど、これってちょっと前にやってた引っ越し作業を本格的にやったってことなんかな。
そうだったとして、昼間にこんなに止めるあたりなかなか勇気のあることだね。実はここって土曜日昼間が一番アクセスが少なかったりするのかなぁ。それだったらけっこうおもしろいんだけど。こういうサイトのトラフィックとかアクセス数の時間変化ってみたことないんで。

話は変わって、夕方に某ネットカフェに行ってた。ここに限らないのかもしれないけど、置いてあるPCって、どれもろくにセキュリティパッチがあたってなくって、アップデートしろって毎回警告が出てる。毎度起動時に自動リカバリするから店としては気にしてないんだろうけど、あんまり気分がいいもんじゃない。おせっかいだとは思ったけど、ためしにそのネットカフェの問い合わせページでその辺を意見として出してみた。
で、その問い合わせページでメールアドレス書く欄があったんで、hotmailのアカウントのを書いておいたんだが、帰ってきてからそういえば最近チェックしてなかったなと思ってチェックしたら、アカウントがロックされてたかなんかでメッセージが出てた。で、ロック解除してみたら、メールボックスの中身全部消えてるでやんの。重要なのには全然使ってなかったからいいけど。