ブラウザの「お気に入り」

http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200701140026/
確かに結構いる気がする。
Windowsでは気分的にそうする気にはならんのだけど、家のmacシイラでは「右側に」サイドバーを表示してある。ブックマークの数が増えると、メニュー表示するよりこっちの方が確かに便利。
ただ、気分的な問題なんだけど、こういうの「左側」固定ってのは何となく気持ち悪い。常に視界に入って目障りとか。これって利き目とか関係してるんだろうか。自分は左が利き目。
シイラだと左右どっちでも表示できるんでいいんだけど、IEとかだと左側にしか出てこない気がする。それが右側に表示できれば、Windowsでもそうするかも。