なんかここの所これでくるヒトが定期的にいるな

Ultra10 + HDD増設とか。
まとめると、こんな感じか。

  • 少なくとも、IDE-HDDを2台搭載できる。うちではUATA-100のやつ(80GB)を2台つけている。片方は最初からついている本体後ろ側。もう1台は前面のFDDの上(ほんとはテープドライブつけるところか?)。確かいろいろ外さないとつけられなかった。意外と狭い。
  • HDDをMaster/Slaveでつないだだけだと、CD-ROMドライブを認識しない。うちのだけかもしれんけど、CD-ROMドライブのジャンパ設定がCableSelectになってた。これは直すべし。
  • SPARCSolarisIDEのBigDriveに対応してないので、137GB以上のドライブはちゃんと使えない(160GBのをつないだときは137GBとして認識してくれたけど)。Debian/GNU LinuxとかNetBSDとかだと使えた。