役立たず

2年ちょっと前ぐらいに某電器店で買った時計付きCDラジカセ。こいつがかなり役立たずでおもしろいので、電源入れっぱなしで放置してある。
たしか4000円弱で買ったもので、このクラスのご多分に漏れずMade in Chinaなわけで。
電池を入れるところがあるけど、コンセントを抜くと時計表示が消えちゃったり。電池はただのバックアップらしい。
値段が値段なので、音質は期待できるはずもなく。特に、ちょっと前に先輩にコンポをもらっちゃったので、完全にお払い箱。
ラジオのアンテナはなぜかロッドアンテナじゃなく、1mあるかないかの細い導線1本。どっかに貼付けておけということらしい。
で、そのラジオもまともに電波は受信できず。これはまぁうちの環境が悪いせいがあるんだが。ちゃんとしたアンテナにつながないと全くラジオは受信できないようなところだから。
しかたないので時計機能だけでも使ってやりたいところだけど、こいつが一番役立たずなわけで。
最初に設定して半年ぐらいで、約10分程度進んだ模様。
あわせるのめんどいというかあわせ方を忘れたので、そのまま放置していて、現在のところ実際の時刻+約40分になってる。
おかげでこいつは我が家で電気食ってるだけの存在に成り下がりました。場所とってないことだけが唯一の救いか。
それにしても、こいつまだあの店で売ってるからなぁ。まぁ、安いから買う人はいるんだろうけど。